マウス社長

暇な時間にサクッと読める文書を目指して

何を書こうか迷い中。。そんなあなたに需要と供給

f:id:lovebaka:20180925015954p:plain

記事を見て下さりありがとうございます!


最近、どんなブログが読まれるのかを考える期間に入っていました。

 

色々考えた結果、客観的に見てもどう考えても自分のためになるブログが読まれますよね。

 

 

 
だから、考えれば考えるほど私の記事って誰の役にも立たないし意味がないんですよね…
例えば私が日本一周の記事を書いたとします!
でも、Googleで調べてでてくるのは、先人達がネットを頼らず0から考えて行ったようなブログや、もう行った人の旅に役立つ豆知識やテクニックが書かれたブログであります。
 
じゃあ、どうやったら人気になるのかを考えたら誰もしたことがないことをする!
 
なんですが。。
このご時世そんなこともあんまりないんですよね…
 
じゃあ、ブログをしている意味が無いし需要もないじゃん…
 
その通り!
ないんです!!
 
だから、これを機に辞めようかな…
 
 
とは思っていませんよ!!!
 
改めまして、更新遅くてすいません!
ラブバカです!
 
なんだ!?この茶番は?
と思った方も多いとは思いますが、許してください!
文字数稼ぎですw
 

始めて間もない人の悩み

 
私が今書いたような事は、少なからず思っている人がいるはずなんですよね。
私が思ったのなら、他もきっと思っている理論です。
 
「ブログ書いて1ヶ月そこいらで何千、何万人の方に見てもらったー!!」
って書いてる人いますが
 
絶対嘘でしょw
と思ってしまいます!(現実逃避)
 

f:id:lovebaka:20180925020013j:plain

 
この「初めて」って文字と「1ヶ月そこいら」って文字を見させられる、初心者ブロガーの気持ちを分かって欲しい。
 
あれ見ると、自分は…
とか思ってやる気無くなるんですよ。
 
だから、成果が出た人は凄いですけど発言には気をつけて欲しいところがありますし、
まだ始めて間もない人はネットを鵜呑みにしないことと、そういう発言を見たら自分へのやる気アップにして下さい!
「自分も、もっと頑張れば同じようにできる!」とかですね。
 

何を書けばいいのだろう?

 
私がYouTubeとかブログとか見ていて、
「人気あるな」と思うのが、今旬のもの(ニュースやYouTuber)に対しての感想や、知名度がそれほどない所に出かけた時の感想などが見られたりすると感じました!
 
それで、私がするなら前者の感想かなと思っています!
 
することには限りがあるが、考えは十人十色!
同じ考えはあれど、全く同じはない!!
(なんとなく、伝わって欲しいw)
 
なので、考え1つ1つには価値があると思っています。
 
皆さんも、感じたことや考えたことはどんどんブログに載せましょう!!
きっと需要はありますので!!!!!!!
 
ということでどうでしたでしょうか?
これを見てくださった方の中には、少しでもブログを書く気になりましたでしょうか?
皆さまに勇気と元気を与えるラブバカが御贈りしました。
 

今回のオチ

何を書こうか迷っていましたが、私のブログは雑記系でした。。。
 f:id:lovebaka:20180925020034j:plain
 
ご覧くださりありがとうございました。