マウス社長

暇な時間にサクッと読める文書を目指して

本屋に行くと〇〇〇したくなる??

f:id:lovebaka:20181021235753p:plain

こんにちばんは!

どうもラブバカです!!
 
お久しぶりですねー
皆さん生活面はどうですか??
順調ですか?
 

 

 
えっ!?
わたしですか??←誰も聞いてない
 
そうですね。
ちとしんどいかなーと言う日々が続いていますね。←誰も聞いてない!!
 
 
ということで!
今回発見したことがありますので皆さんに共有したいと思います!
 
 
 
ためになればいいなー(ง ˙o˙)ว
 
 
 

本屋に行くと〇〇〇したくなる

 
最近、自己啓発本が見たくなって本屋に長いこと滞在していたんですが、
 
ふとあれがしたいなと思いました!
 
そうそれは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:lovebaka:20181021235820p:plain

うんこ💩
↑運営さん!BANしないでください!!
絵文字で可愛さだしたので許してください!
 
まあ話がそれましたが、トイレに行きたくなったんですね!
 
で!
前も本屋に行った時に同じこと思ったのでGoogle先輩で調べたのですよ!!
 
じゃあなんと!!!
検索で「本屋 う」 と打った時点で「本屋でうんこがしたくなる」と出てきましたよ。
 
なんで検索hitするんだよ!!と思わずツッコまずにはいられない状態になりましたね!
 
 
しかも、この現象に名前が付けられていて「青木まり子現象」と言うらしい!
 
これが付いた理由が、1985年に青木まり子さんが、このことを体験談として雑誌に書いたことが始まりらしい…
 
 
 
私が初めに発見したことにならないかなー
 
そうしたら「ラブバカ現象」として呼ばれていたはずなのに…
 
残念である。
 
まあ仕方ない!!
 
 
で!
実はこれには色々と説があり、1番有力なのは
 

リラックス効果

 
本の匂いや見た目?で脳がリラックスするみたい!
 
だから生理的に活性化するんだって!
 
 
でも、まだ詳しい発表はされてないみたい!!
皆さんも「〇〇現象」と付けてもらえるかもしれませんよw
 
ということで!
今回はこれまで!!
 
また近いうちに投稿するように頑張りますので☆くださいね(^ ^)
やる気に繋がらせてくださいw
 
ということで
ご覧下さりありがとうございました!!