マウス社長

暇な時間にサクッと読める文書を目指して

朝から1日中やる気を保つ方法

f:id:lovebaka:20181024010752j:plainこんにちばんは!
どうもラブバカです!!



皆さん朝から元気ですかー?



え?
なになに!?

「朝から嫌いな人に会うから行きたくない」

もしくは?

「しんどいと分かっている仕事があるから行きたくない」

だって!?

ふむふむ( ¯꒳¯ )


バカモーン٩(๑`ȏ´๑)۶


そんなんじゃ朝からしんどいだけ!
そうならないために、明日から皆さんが快適な朝を迎えれる方法をご紹介します!!

ちなみに!
誰でもも簡単に出来ることなので見てってね♡


朝からの行動で一日が損になる

f:id:lovebaka:20181024010803p:plain
皆さん気づかないうちに、この行動を習慣にしてしまっている方もおられると思います。
逆を言うと、この習慣を逆手にとって自分に最も良い一日を満喫している方もおられると思います!


実はこの行動で発生するものが、今回の話に繋がってきます!

しかも、発生したもので、1日の記憶力の低下だとか普段ミスしないことでもミスに繋がったりすることが増えるので中々怖いです(´;ㅿ;`)


では!
そのものが何かと言うと!





ストレス」です!


ストレスが原因で起きる症状は上記以外にも物欲の低下とか色々あるんですよ?
ストレス社会とか言ってられませんよー!!


では、そろそろ朝から一日が損になる行動を紹介します!

予測

「はぁー今日行きたくねぇー」
と仕事行く前に考える人が多数だと思いますが、なぜ行きたくないかは分かっていて、しかも「こうなるんじゃないかな…」と予測してませんか?


冒頭でも言ったように、これが1番してはいけないことなんだ。


でも、人間って予測して生きる生物らしいので予測しない生活なんて無理らしいんだ…


え?
じゃあ駄目じゃない?


とは思っては駄目です!!

ちゃんとこれに対しての対策もあります!

ポジティブな予測

f:id:lovebaka:20181024011137j:plain


これはとっても簡単です!
深く考えることは無いです!


やり方はこうです!!



「あ、今日帰ったら新作の〇〇発売日だ!終わった買いに行こ」
「今日終わったら明日は彼女とデートだ!」
「これ終わったらあのデザートを食べよう」

とかを、仕事が終わった後にワクワクすることを残しておきます!

もしくは
「この作業は勉強にもなるし頑張ろ」


というように、自分が成長できる予想も大事です!


これをすることにより、1日が素晴らしい1日に変わります!

是非
やってみてくださいね!!




ご覧下さりありがとうございました!!