マウス社長

暇な時間にサクッと読める文書を目指して

樋田容疑者逮捕!!大阪に平和が訪れた!?

f:id:lovebaka:20181009150249p:plain
こんにちばんは!
どうも、ラブバカです!!





書きたいなーと思う記事は、ブログをしてる人はドンドン出てくると思いますが、いざ書こうとしたらやる気でなくないですか?

それってですね!



自分がそれ自体に興味ないからなんですよ!


まあ知らんけど!



すいませんw
だいぶ適当に書きました!


でも最近流行ってるのか知りませんが


最後の最後に「知らんけど」ってつける人多いじゃないですか?
私は思うんですよ。





「知らんのなら黙っとけや⤴ーー」と





ちゃんと聞いたこの時間返してくれない??
大体最後に付くから最後まで話を真剣に聞いてるんだよなー


「詳しくは知らない」ならその話は合ってる可能性が出てくるけど
「知らんけど」はもうアウトだろ?
だって知らんのやろ?よくその話を話せたな!
コノヤロウ!


という、どうでもいい話は置いておきますw




今回はちょっと旬が過ぎましたが、樋田容疑者が捕まった件で警察に物申したいことがあります。






君たちはどこまで脳が無いんだ!?


今回、樋田逮捕に至ったのは高知の道の駅の方が通報して下さったからです!

素直に拍手です!!
ありがとう!そして!




ありがとう!!!!

だが!
今回の件はそんなハッピーエンドでは終わらなく、せっかく報告してくれた高知の道の駅に200万円支払われないんだって



( ゚Д゚)ハァ?ドウイウコト?




何故かと言うと

f:id:lovebaka:20181008214213j:plain


万引き犯で通報したから情報が違い、報酬の規約と違うんだって。。。

しかも、この一言が私は気に入らないのだが
「万引き犯の通報のため、逮捕に繋がる有益な情報提供の懸賞の規約には合致しません」



f:id:lovebaka:20181008214426j:plain




さすがにこれは、道端で殴られてもおかしくないぞ?


この対応
例えるなら、

ゲスの極み 大金の亡者 鬼畜の所業


バカ アホ マヌケ


言い過ぎた!?
いや、そんなことはない!!




厳密には違うけど、強いて言うならですよ?



逃がしたのあんたらやん…


で!
48日間もスリをしながら警察から逃げれるガバガバ捜査



それで、頑張ってますアピールをテレビではするけど、大阪にいる私からすればそんなことはなかったよとしか言えないくらいの全力(笑)




それでも捕まらんから一般人に懸賞金払うから手伝ってと言ったのだろう?



で、道の駅から有力な情報を頂いたのにも関わらず合致しないから報酬なし!





まあ、お金どうこうは警察と道の駅の話し合いにはなるんだろうけど、もう少し寛大な心を持って働けないの?


ちょっとくらい規約と違ったとしても払えばいいんじゃないか!!




と、私は思います!

いや、皆思っていると思います!






ほんと納得のいかない終わり方でした。



ということで、今回は私の愚痴でした!

今回の豆知識

「知らんけど」というワードは、関西人が主に使っているんだってw
だから、関東人に使ったら「えぇぇー!知らないの??」ってなるから関西の方は気を付けてね!




ご覧くださりありがとうございました!!