バカ丸の日記

介護士でも生計を立てれるって証明したい!とカッコよく言ったがただの興味から始めました!!手探りで始めましたので記事に一貫性がないですw皆様よろしくお願いします!

「ジュラシックワールド2 炎の王国」 タイトル詐欺!?

ジュラシックワールド2 炎の王国」をIMAXで鑑賞してきました。

f:id:lovebaka:20180808202335p:plain

このシリーズは「ジュラシックパーク3」までしか観ておらず、前作の「ジュラシックワールド」も未視聴でした。

今回観た限りだと前作観てないとわからないことが多いと感じましたので、1作目を観てからを推奨します。

今回少しだけネタバレあります。
それでは

f:id:lovebaka:20180807124436j:plain

全体的に言えば普通ですかね
というか「炎の王国」とタイトルついたら皆さんは何を想像しますか?
私は火山の噴火ですね。だから、私は最後まで島が舞台で、恐竜と非難したりする話だと思っていました。
そしたら、島にいるの前半で終了という… 
サブタイトルつけた人、詐欺師の才能あるんじゃないだろうか?

f:id:lovebaka:20180808201609p:plain

まあでも、本編で一番見どころのシーンでもあるので是非映画館で見てほしいですね。

私的にはもっと恐竜要素が欲しかった。
特にT-REXティラノサウルス)はもっと戦わせないと。
私は良いとこどりのT-REXが見たいのではなく、闘っているT-REXを見たかった。⇐残念ポイントですね。

今回も人間ドラマはいらぬ!
それをつけることで、映画自体のテンポが遅くなるんですよね。
ああ、残念だ!思ってたら最後の展開で次に期待せざるを得ない終わり方をしたので良しとしましょう←上から目線


あとIMAXってご存知ですか?
簡単に言うとテレビの4Kの映画版って感じです。←説明下手ですいませんwとにかく映像が綺麗と思っていただければいいですw

それと音響ですね。
これが凄いんですよ。戦闘シーン、特に爆発等の大音量の音が流れる時に心臓に直接響いてる感じがします。

あと映像、音響にプラスで、今回のこの作品には3Dが付いてきます。
これ全てで私が見たIMAXなんですが…
3Dは正直いりません…
しかもその3Dのためにメガネ900円するんですよ?おかしくないですか?
高いです!!
付けなくていいです。別につけてと言ってない!←愚痴すいません。

でも私的には、ホントに3Dついてなければ完璧なんですよね。
3Dの何が嫌って、まずメガネがついてくること。
もうそろそろ最新技術でメガネなしでも3D見れるようにしてくれませんかね?と映画見ながら考えてました。
それにメガネのせいで、真っ直ぐ見ないと二重に重なってメガネない状態と一緒になるんですよね。

それにあと。
3D技術がしょぼい。
奥行あるー!!凄いよー!←とはならんよ?
これなら昔USJでしてた「ターミネーター2」の3Dの方が凄かったよ。敵の手が飛びだしてきたし。

だから、つまり私が言いたいのは、映画に3D機能は必要ない!と主張します。

と3Dの悪口は言ったものの「ジュラシックワールド 炎の王国」は逃げたり、壊れたりと迫力あるシーンが多かったので、IMAXには合ってたと思います。
だから次回作もIMAXで見ようと思います!