バカ丸の日記

介護士でも生計を立てれるって証明したい!とカッコよく言ったがただの興味から始めました!!手探りで始めましたので記事に一貫性がないですw皆様よろしくお願いします!

「インクレディブル ファミリー」今回の主役は…!

今話題の「インクレディブル ファミリー」を鑑賞してきました!!

f:id:lovebaka:20180807124358j:plain

いやーもう最高でした!面白い!
これ以外の言葉が見つかりません。

前作からの続きにはなりますが、まあぶっちゃけて言いますと知らなくても楽しめます。
少しネットで調べてから観ることはオススメしますがw

www.disney.co.jp


では早速感想を言っていきます!
あ、ネタバレしませんので安心してください。

f:id:lovebaka:20180807124436j:plain


今作は「Mr」が付いてないので、なんでだろう?と思った方は多いのではないのでしょうか?

それは
ポスターや映画のPVにもでているように今作「ファミリー」とついてるように家族全員が主軸になっています。

だから前作は主人公だった主人公のお父さん(Mr.インクレディブル)ではないんですよね。
⚠お父さんも活躍しますので安心してください

物語の前半は家事と仕事(ヒーロー活動)で別れます。
この別け方が私的には好きで、家事の場面ではリアルな背景を映すので、少し観ている側もしんどくなるんですね。
途中、「家事も上手くやればヒーローと変わらない立派なお仕事」と仰ってましたがその通りだなと思いました。

それでしんどいなーと思っていたら仕事パートに移るんですが、この仕事パートがもう凄いのよ。
疾走感がとてもあって、観てて飽きないというか、この能力でこんな使い方あるのかーみたいなのが観れるので、観てて楽しかったです。

なので、うまい具合に別れてたのではないでしょうか?←多分、疲れる人は疲れます…

前作と違うポイントが2つあります!

ポイント1
前作と違うのが敵「ボス」が後半までわからないんですよ。
だから、前作は「シンドローム」というボスが分かってたので皆で立ち向かって勝ちました。

f:id:lovebaka:20180807130803j:plain

私はこいういヒーロー物は最初から敵がわかってる方が好きなんですね。
その方が皆で戦うって場面に持っていきやすいと思いますし。それに展開が熱い!これに限りますw

ポイント2
ジャック・ジャック(赤ちゃん)の存在
この子がいるだけで(映るだけで)笑いが観客からでます!
少しネタバレしますが、この子能力が複数あるんですね。
だから何しでかすかわからない面白さが前作になかったスパイスになっていて観やすいと思います。


まあ結論は最高でした!
この作品は観て損はないです。

映画観るの迷ったら「インクレディブルファミリー」を強く推奨します!