バカ丸の日記

介護士でも生計を立てれるって証明したい!とカッコよく言ったがただの興味から始めました!!手探りで始めましたので記事に一貫性がないですw皆様よろしくお願いします!

バジリスク甲賀忍法帖

本日は私の好きな作品「バジリスク甲賀忍法帖」を語りたいなと思います!

f:id:lovebaka:20180804153722j:plain

山田風太郎の小説『甲賀忍法帖』が原作で、
その後は「ヤングマガジンアッパーズ」で漫画も連載された。
2005年にはGONZOによりアニメ化もされた。

この作品、結構古い作品ではありますので名前だけでも知ってる方も多いのではないでしょうか?
特にこの作品を使ったスロットは現在でも好稼働中ですので、スロッターの方で知らない人はいないと思います。

私もスロットでこの作品を知りましたしw
この作品のオープニングでもある陰陽座さんの「甲賀忍法帖」は有名だと思います!!
↓↓↓リンク貼ってます

https://youtu.be/v86m2RdPSo8


では今から作品の良さを語っていこうと思います
f:id:lovebaka:20180804154310j:plain

この作品は簡単に言えば、甲賀と伊賀の忍者が世継ぎ争いをする!という作品。

忍者の能力も十人十色で、能力にあった戦いを繰り広げます。その結果1人、また1人と散っていくのですが…

f:id:lovebaka:20180804155240j:plain

⬆男性が弦之介(甲賀)本作の主人公 女性が朧(伊賀)本作のヒロイン

この2人は世継ぎ争いが始まるちょっと前、ほんの数時間前までは結婚の約束をされていました。
まあ察しのいい方ならちょっとは展開が気になってくれると思います。


ホントにネタバレしたくないので皆さんが直接観て、感動して欲しいです。
ホントに泣けます。

感動も出来るんですけど、バトルの方も手が込んでいてバトルものが好きな方も見れるんじゃないかなと思います。
バトルって相性だよな。と思わせてくれます。

アイツだったら簡単に倒せたやん。とか
コイツ最強だよな→あーそう倒すの。とか。

話は綺麗に終わりますので気になった方は是非見て下さい!アニメにハマるきっかけになれば幸いです!